RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
◇受験勉強、がんばって下さい! (*^^)v
 いよいよ受験シーズン本番ですね。猛勉強で追い込み中の受験生も多いことでしょう。
ここ数年、今の時期になると話題になるのが、合格祈願の「験(げん)担ぎ食品」です。
1番有名なのは、九州の方言の「きっと勝つとぉ(きっと勝つよ)」に語感が似ているというチョコレート菓子「キットカット」でしょうか。
ほかにも、スナック菓子の「ウカール(カール)」「カナエルコーン(キャラメルコーン)」、キャンデーの「ハイレルモン(ハイレモン)」などなど・・・。
こうしたユニークなネーミングの商品が期間限定で次々と発売され、受験生たちの心をとらえているのです。
今の受験生たちが、どんな気持ちで験担ぎをしているのか、勉強の合間に、語呂合わせを面白がりながら、こうした菓子を食べたら、頭のリフレッシュには役立つに違いありません。
受験生の皆さん、甘いお菓子は食べても、「テレビでも見ようかな……」と心の中にわき起こる甘い誘惑には負けないよう、頑張ってください!

author:ハローいわき, category:-, 12:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark